篠島漁港で揚がったばかりの活き活きしらすを、目の前の加工場で素早く釜茹で・天日干し。
マイナスイオンたっぷり特殊な水とミネラル多い粗塩のみを使い、薄味にこだわり仕上げました。篠島の海と太陽の恵みを受けた美味しさを是非味わって下さい。
篠島港水揚げ しらすおむすび
セブンイレブンで販売中! 120円(税込み)
おかげさまで大好評いただいております。


かじや水産しらす干し使用!
愛知県一部 岐阜限定商品です!
名古屋市栄のセブンイレブンにも沢山おいていただいてます。



毎日蒸し暑い日が続いていますね。
かじや水産裏店のkajiぴ☆です。 皆様暑さ対策は大丈夫でしょうか?
こんなに毎日暑い日が続きますと、世の主婦の皆さま台所に立つこともつらい事でしょう。
一人ぼっちのお昼時などに さっぱりした栄養満点の「しらすおむすび」はいかが?

「篠島漁港とれたてしらす」をかじや水産で薄塩に仕上げ、丁寧に作ったしらす干しをタップリ使用!
醤油たれでご飯をからめた後、ねぎと切りごまをあわせて蒸したかじやしらす干しをタップリのせて握っています。
醤油の香ばしさとねぎの風味が香り、ふっくらした しらすがたまらない美味しさです。



冷蔵庫にあるお漬物と一緒に、いかがでしょうか?
30秒ほど、レンジでチン!しても、醤油の香ばしさが広がってさらに美味しくなりますよ。
台所で火を使わずに、手軽にお昼が食べられちゃいます。
しらすのタンパク質・漬物の繊維・ビタミンCそして、乳酸菌が、夏バテを吹き飛ばします。


 一緒に合わせる飲み物は?といいますと
ズバリ「三年番茶」です。
「三年番茶」とは、緑茶で使う新芽の下の軸の部分を使います。
3年育てた茶葉を使うので三年という名が付きます。
焙煎しますので、ほうじ茶のような香ばしさが味わえます。
緑茶と違い、カフェインやタンニンが極度に少なくビタミンCの吸収を助けます。
なにより、体を温める作用があり、美容ダイエットに最適で、マクロビオティックでは
かかせない大切なお茶となっております。
茶葉は、写真で見るように茶色くて、軸が多く、びっくりしますが
飲んでみると、ほうじ茶よりもくせがなくマイルドでとっても美味しいです。
kajiぴ☆は年中体の為に温かいお茶を飲みますが
もちろん冷やしてもとっても美味しいですよ。麦茶よりも味わいが深くて
大のおススメです。
女性はなるべく暑い夏でも体を冷やさない努力を続ける事!
美しさへの第一歩です。できたら、飲み物は常温か温かいものを飲むと良いですね。

もちろん、無農薬で栽培したものが何より効果が高いですので、
メールでご紹介しますね。

また、8月3日からは、北陸地域のセブンイレブンで篠島港水揚げ「しらすご飯」
が、発売されます。こちらは、ご飯です。

中京テレビ 「ゴリ夢中」放送日決定!
8月1日と8日 午前11時45分~ 篠島の特集です。
この2回にわたって、放送されます。かじや水産はどちらかに登場する予定です。