篠島漁港で揚がったばかりの活き活きしらすを、目の前の加工場で素早く釜茹で・天日干し。
マイナスイオンたっぷり特殊な水とミネラル多い粗塩のみを使い、薄味にこだわり仕上げました。篠島の海と太陽の恵みを受けた美味しさを是非味わって下さい。
篠島漁協市場歳末大売り出しのご案内 第2弾です。

まだまだ大売り出し中ですよー。
開催日以下の日です。

12月17・18・21・23・25・26・27・28日

平日は11時から1時半頃
土日祝は10時から2時頃までです。
しらす漁が出る日は、生しらす販売もあります。
トラフグも鯛もお買い得です。


前回ちょっとだけ、内容をご紹介していましたが、さらに楽しいスナップをご紹介いたしますね。

まずは、一番の大目玉 ふぐと鯛の解体ショー・・・・・・

注文を受け、トラフグをさばく観光協会の板場さん

大きさにもよりますが、トラフグも鯛も1匹3000円から4000円。安い!
超お買い得!篠島の島民も購入していきます。
フグ調理師免許をもった板場さんがしっかり、さばいてくれますので、安心ですよ。
次に、今は幸運なことにまだしらすの漁が出られるので、
漁が出た日には、生しらすの販売も!

生しらす紙コップ2杯500円

さあてお客がくるぞー!と見物している2人ですが、
あれよあれよという間に

超人だかりの生しらす販売
この後、もっと人だかりになり、ものの数十分で完売です。
ありがとうございました。


アジやサヨリの丸干し詰め放題
たったの500円で、あのセイロ1枚分くらいの魚が袋に詰まってしまいます。

楽しそうに袋詰めをするお客さん発見!


焼き大あさりも美味しそう
1個100円で、明るくてとっても楽しいご夫婦が焼いてくれますよ。


活ナマコや活サザエも販売
活サザエは片手つかみどり500円!是非挑戦を
他にも平貝の珍しい干物。とっても珍味で美味です。
フグのヒレ酒まで、飲めちゃいます。あったまりますよ。

最後に・・・。

かじや水産 店長と裏店のkaji’ぴです。
寒さの中負けじと、kaji’sしらっぴー倶楽部登録キャンペーンと
しらす干し・佃煮・山椒ちりめん・ふりかけの販売やってまーす。