篠島漁港で揚がったばかりの活き活きしらすを、目の前の加工場で素早く釜茹で・天日干し。
マイナスイオンたっぷり特殊な水とミネラル多い粗塩のみを使い、薄味にこだわり仕上げました。篠島の海と太陽の恵みを受けた美味しさを是非味わって下さい。

ザキロバケイコ スタジオの様子

ご無沙汰していまーす。かじや裏店のkaji’ぴです。
すっかり寒くなってまいりましたが、皆様いかがお過ごしですか?
kaji’ぴは風邪を引いてしまいました。皆さんもお気を付けくださいね。

前回も報告しましたが
ザキロバケイコ in篠島の放送日時が変更になりました
11月29日(土) 夕方~ メ~テレ6CHです。
時間はまだ未定ですので、直近になりましたら
メール配信致します


去る水曜日 ザキロバケイコのスタジオ撮影がありました。
無謀にもディレクターさんが、kaji’ぴに「スタジオ遊びがてら、しらすの天ぷら揚げませんか?」
なんて、言うものですから、お邪魔することになりました。!!
ですが、本番にうまく揚がるのかどうかが不安で不安で、
気の小さいkaji’ぴは、夜も眠れませんでした。
でも・・・でも・・・どうしても、スタジオ見学がしたくて、出かけることにしました。

上記がスタジオ内部の看板です。

スタジオ内の様子はというと・・・




出演者の皆さんが休憩中に、お笑芸人さんの卵が、見学者の方達の前で
パフォーマンスをしています。
見学者さんは、メ~テレさんのHPから申し込みをして、当たった方達です。

kaji’piは、もちろん違いますので、メ~テレさんの正面玄関までスタッフさんに迎えにきてもらい、
玄関横の警備室に申請を出して、関係者の名札を首からかけての入場です。

当日は2本収録があり、タップリ時間がありましたので、
1本目kaji’piが関係ない1本は、ベンチに腰掛け見学です。
丁度ドラマ【相棒】の初代相棒で有名な「寺脇康文」さんがゲストでいらしてました。
スギちゃんもきてみえました。

もーTVで見るより、断然かっこよく足も長いし、顔がめちゃくちゃ小さかったですよ。
スギちゃんも小柄でスマートで、サービス精神のほんとに旺盛な方でした。

戸田恵子さんもめちゃくちゃ細くて小さくてキレイ!!
ザキヤマさんも秋山さんも全然ふっくらでなく、スマートでした。
テレビって相当膨張してみえるのですね。

1本目と2本目の間に、写真のようにこうしたちょっとしたパフォーマンスがあって
その間にスタッフさん達が忙しくセットを動かしたりします。
私のお世話になったディレクターさんやADさんが走り回っていました。

いざ、私の天ぷらが、試食される2本目がはじまりますと、
モー大変な緊張感となりました。
打ち合わせとは全く違い、スケジュールが刻々とかわるので、
間に合いそうになくて、天ぷらを揚げているのに「冷や汗がたらーり」
ですが、必死に揚げて何とか無事終了しました。
どんな風に召し上がって頂けたかは、放送をチェックして下さいね。
噂では、美味しい・・・と皆さん言って下さったと・・・スタッフさんが教えてくれましたが
いつもより、緊張のあまり上手に揚げられませんでした。ごめんなさい。

最後にこのショット

楽屋にて、山崎さん・ロバートの皆さんと

お世話になったディレクターさんから、サプライズ!!
皆さんに挨拶していきませんか?と声をかけて頂き
廊下で待つこと数分・・・。ロバート馬場さん・山本さんが表れてご挨拶
山本さんが、山崎さんと秋山さんに紹介するからって、お部屋に通して頂いて
和やかにお話させて頂きました。
山崎さん、本当に気さくで面白い方で、kaji’piの名前を覚えててくださって
嬉しかったです。秋山さんもとっても優しくて良い方。
ロバートさんのネタの話をしたら、喜んで下さいました。
後は山崎さんのkaji’ぴへのおもしろ楽しい絡みトークで和やかなご挨拶ができました。
さすが、沢山司会進行されるだけあって、本当に話術がおもしろく上手!!
是非次回は皆さんで篠島来てくださいね。お待ちしています。