篠島漁港で揚がったばかりの活き活きしらすを、目の前の加工場で素早く釜茹で・天日干し。
マイナスイオンたっぷり特殊な水とミネラル多い粗塩のみを使い、薄味にこだわり仕上げました。篠島の海と太陽の恵みを受けた美味しさを是非味わって下さい。
こんにちは、改めてはじめまして。かじや水産 裏の店長 kajiぴ です。
kajiぴ は 「kaji’sしらっぴー倶楽部」の略です。 日本人 略すの大好きだから!
これから、しらすの美味しさをお伝えできるように、お料理や、kajiぴの思いなんかを 
徒然なるままに載せていきたいと思ってます。「裏店のkajiぴ」宜しく!

今日はしらす漁が52日ぶりに出たので、やっほい 美味しいしらす食べれますよー。
漁の話なんかはこっちの方に本店長が載せています。
http://kajiya.sblo.jp/


それで、紹介したいのはこちら

じゃじゃーん【しら素麺】

kajiぴはクーラーが大の苦手!文句を言う人がいないのをいいことに、クーラーつけていません。
時々扇風機ちゃんに出張ってもらうのですが、基本自然の風でくらしています。
おかげで、とても健康になりました。しかし、風のない真昼ともなれば、
時々自分の血が沸騰するような感覚に襲われます。
「チリチリ」するっていうか・・・。そんな日は食欲もなし・・・。
ですから、kajiぴはこればっかり食べています。

お中元のありがたーい時期には必ず家にいてくれる、お素麺。そして、「しらす」ちゃん。
これさえあれば、タンパク質と炭水化物はちゃーんと補給できます。ビタミンは薬味で!
ズボラなkajiぴは買い物に出なくてもすぐ作れちゃう。
kajiぴの実家は自家栽培してるので、お野菜に困りません。

どうやって作ったかって、ただのお素麺ではありませんよ。
つけ麺で食べるのは、栄養がないし、味が単調であきてしまう。
油と粉末だし、麺つゆで和えたものに、しらすと薬味をかけています。
これが、もう、麺がツルツルで、とっても美味しいのです。
味に変化がある上、油も加わってボリュームも出るので、意外に男性に人気なんですよ。
是非 お試しあれ。

詳しいレシピは メルマガで配信していく予定です。
お得な情報と合わせて、レシピも手に入れちゃって下さいね。
以上 かじや 裏店のkajiぴでした。 

しらっぴー倶楽部 メール会員登録QRコードはこちら